• SEEDS OF VIRTUE

たまには変わった食べ方で!SEEDS OF VIRTUEが提案する枝豆のアレンジレシピ

そのまま食べても十分おいしい曙大豆専門店SEEDS OF VIRTUEこだわりの枝豆ですが、ちょっとアレンジしてみるのはいかがでしょうか?おすすめの枝豆アレンジレシピをご紹介します。



普段の枝豆にひと味プラス!ガーリックソテー


まずおすすめしたいのが、枝豆のガーリックソテーです。

フライパンに、にんにくとオリーブオイル、鷹の爪を入れてソテーします。基本的には茹でた枝豆を皮ごと炒めて、食べる時には中身だけをいただきます。にんにくの香ばしい香りが食欲をそそる一品です。ご飯のおかずに、お酒のおつまみにぜひどうぞ。



おにぎりにもぴったり!炊き込みご飯


ご飯の白と枝豆のグリーンが目にも鮮やかな炊き込みご飯もおすすめです。

洗ったお米に少し固めに茹でた枝豆を入れて炊くと、ご飯と枝豆がよく馴染んだ炊き込みご飯の完成です。炊く前に少量の塩を、炊き上がったらほんの少しのお酒を振って蒸らすことで、味に深みが出ます。彩りがいいので、お弁当のおにぎりにもぴったりです。



こんな食べ方もおすすめ!


クセがなく様々な料理に合う枝豆。他にも、こんなメニューによく合います。


かき揚げ

サヤから豆だけを取りだして、かき揚げにします。コーンなど他の野菜と合わせてもおいしいです。


ずんだ餅

枝豆をすり潰して餡を作り、白玉に絡めれば完成です。難しそうに思えますが、ご家庭でも十分チャレンジできます。


つくね

他の食材と一緒に枝豆を練り込むと、食感に変化を出すことができます。


味噌汁

サヤごとお味噌汁にしてみるのもアリです。食べる時は中身のみ食べます。


曙大豆専門店のSEEDS OF VIRTUEでは、幻の大豆と呼ばれる曙大豆から育てた希少価値の高い枝豆を販売しています。収穫の時期や数量が限られているため、予約販売のみです。栄養豊富な曙大豆の枝豆を味わってみたい方は、ぜひご予約ください。通販専門店ですので、鮮度を保ったまま皆様の元へお届けします。

38回の閲覧

株式会社SEEDS OF VIRTUE
(シーズ オブ バーチュ)

Mobile:080-5054-9423

FAX:0556-48-8128

山梨県南巨摩郡身延町久成5005番地

  • Facebook

©2020 by 株式会社SEEDS OF VIRTUE