• SEEDS OF VIRTUE

きな粉に含まれている栄養素とは?長く食べ続けることのメリット

健康食品としても注目されているきな粉。なんとなく身体に良いことは知っていても、どのような栄養素が含まれているのか、意外と知らない方は多いのではないでしょうか。そこでこちらでは、きな粉に含まれる栄養素と食べ続けるメリットについて解説します。新鮮な風味を保ったきな粉をお求めでしたら、高級な曙大豆から作るSEEDS OF VIRTUEの商品をお試しください。


きな粉には多くの栄養素が含まれている!


きな粉は大豆を焙煎し、粉末にしたものです。そのため、大豆の栄養素をそのまま手軽にとることができます。良質なたんぱく質をはじめ、ビタミン類やカルシウム、葉酸、カリウム、亜鉛、鉄など多くの栄養素を含んでいるのが特徴です。

また、きな粉には食物繊維も多く含まれています。便秘やダイエットにも効果的だと言われているのは、水溶性と不溶性、両方の食物繊維が含まれているためです。さらに、大豆イソフラボンや大豆レシチン、大豆サポニンなど、大豆特有の栄養成分も豊富に含まれています。




きな粉を食べ続けることのメリット


きな粉を食べ続けることには、以下のようなメリットがあります。


鉄分が補給できる


きな粉には鉄分が多く含まれているため、不足しがちな分を手軽に補うことができます。月経のある女性や妊婦さん、育ち盛りの子どもなどにぴったりです。


女性特有の悩みをサポート


きな粉に含まれる大豆イソフラボンは、女性特有の悩みや美容をサポートする成分です。そのため、いつまでもキレイで元気に過ごしたい方におすすめです。


ダイエットをサポート


きな粉に含まれる大豆サポニンには、脂肪の吸収を抑える働きがあるため、ダイエットに役立てることもできます。


きな粉は、健康維持に役立てることができる優秀な食材です。そんなきな粉を生活に取り入れるなら、SEEDS OF VIRTUEで販売する曙大豆100%のきな粉をぜひお試しください。幻の大豆と呼ばれる高級な曙大豆から作ったきな粉です。曙大豆の新鮮な風味を保っていますので、高級な味わいをお楽しみいただけます。


16回の閲覧
 

Mobile:080-5054-9423

FAX:0556-48-8128

山梨県南巨摩郡身延町久成5005番地

  • Facebook

©2020 by 株式会社SEEDS OF VIRTUE