謹賀新年・シーズオブバーチュの2022

更新日:1月1日


新しい年になりました。


2021年も当店をご支援頂き、ありがとうございました。


さて、2021年11月23日に飯田商店サポートのもとで初めて開催し、 その後、月1回開催予定としていた”よろずや☆マルシェ”。

ですが、12月はマルシェ(出店者が集まって販売を行う)という形ではなく、単に”よろずや”として毎週水曜日に開店となりました。

”よろずや”は、野菜&果物の卸し専門の「おひさま」と当店「シーズオブバーチュ」とのコラボで、スーパーでは手に入らない逸品たちを扱う八百屋です。


試験的にぼちぼちやっていこうと思っていたのですが、思いの他、反響が大きく、

うれしい悲鳴をあげつつ、対応に追われ、あれよあれよという間に1か月が過ぎました。


看板を出していないため、オープン当初は「何のお店ですか?」と聞かれることも

ありましたが、地元で少しずつ認知されてきたようで、すでにリピーターさん達も。

「毎週、楽しみにしているのよ」といって来て下さる方もいて、本当にありがたいことです。


まだまだ試行錯誤しながらですが、地元に愛される場所になることを目指して2022も邁進していきたいと思います。


2022年のシーズオブバーチュのテーマは選択と集中。


埋もれている価値に光をあてて、それを必要とする人達に届ける活動に注力していきます。


本年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


↑ここに写っているアボカドが超人気ですっかり定番商品となっています。

「ハイオイル」というのはオイル分が多くて、コクがあって、今まで食べていたアボカドは何だったんだ!というくらいの美味しさです。

↑これはお正月が近くなるとお目見えする三浦大根。シャキシャキしていて、なますにうってつけです。

↑縁起物の八ツ頭もお正月には欠かせません。もちろんお正月じゃなくても。

↑有機栽培のゴボウ。「長いから切ってくれる?」と言われて「はい!」と言ってカットしたら、ゴボウのいい香りがパッと広がりました。新鮮な証拠。

炒り豆も大好評です。