11/23よろずやマルシェのラインナップです!

いよいよ明日、よろずやマルシェ開催です!


2021年11月23日(祝)9:00~18:00 @文京区小石川5-20-9飯田ビル1F


まだまだ準備に追われていますが、当日のラインナップ(逸品の数々!)をご紹介します。


①曙大豆炒り豆  当店の枝豆同様、炒り豆の常識を覆す美味しさです! 大豆を焙煎しただけなのにこの美味しさ。 曙大豆特有の濃い味と川原製粉所さんの焙煎技術のなせる業です。


②曙大豆きな粉 こちらも川原製粉所さんに粉砕&焙煎して頂いている極焙煎のきな粉です。 今回は皆さんに曙大豆きな粉の甘さとシルキーな食感を知っていただくため、こんがりローストした米粉パン&バター&きな粉で試食して頂く予定です。 (匂いだけで人が集まってきそう!) 米粉パンは秩父にある「にこると」さんの米粉パンで グルテンフリーはもちろんのこと、卵や乳製品、白砂糖不使用、増粘剤も不使用の無添加パンです。 小麦アレルギーの方をはじめ、腸内環境が気になる方、美味しい健康的な食生活を意識されている方にオススメです。 マルシェでの購入はできませんが、通販サイトがありますので、 ぜひチェックしてみてください。 グルテンフリー米粉パン「にこると」http://nicolte.com/ 


③山の柚子 山梨の山に自生している柚子を日曜に収穫してきました。


④八ヶ岳のニホンミツバチのはちみつ 非加熱で天然のミネラルがそのまま生きている貴重なはちみつです。 きな粉との相性も、柚子との相性も抜群です。


⑤マンゴー3種(ペルー/ブラジル/オーストラリア) 目利きのプロが厳選したマンゴーをマルシェオープン記念として特別価格でご提供です!


⑥アボカド2種(ハイオイル/ベーコン) スーパーで売られているアボカドとは一線を画す味わいです。


⑦ライム(ノンケミ) 防腐・防カビ剤不使用のライムなので皮ごと安心して食べられます。 私はくし形切りにして冷凍して氷代わりに使っています。


⑧福岡県産のVSみかん 千疋屋で1個1万円で売られているVSすいかと同じVS農法で作った高級みかんです。 数量が少ないので早いもの勝ちです。(すみません。。)


⑨熊本県産ミニトマト心の実 甘さがぎゅっとつまったミニトマトです。


⑩熊本県産のキラリもち麦 植木町のくまもんみたいな中嶋一男さんが愛情たっぷり込めて作っているキラリモチという品種のもち麦です。 もち麦特有の雑穀の匂いやパサパサした食感がなく、食物繊維はなんと白米の24倍! もち麦も当日試食を用意する予定です。


⑪千葉県産のカブと野生のルッコラ 浅水さんが大事に育てたカブと、勝手に生えてきた(!?)ルッコラです。私もまだ食べたことがないので買わなくちゃです。


⑫山梨県産の里いもとサツマイモとバターナッツ 少しだけですが、日曜に畑から掘ってきたものです。 スーパーのものとは味が全く違います。


なお、果物と野菜は売切れ御免ですので、お目当てのものがある場合はお早目にお越しください!