曙村 日本蜜蜂(ニホンミツバチ)サポーター募集開始!

更新日:2020年12月8日

生体系の保護への取り組みとして


SEEDS OF VIRTUEでは、曙地区の豊かな自然を守るため、2020年11月からニホンミツバチの飼育を始めました。 ミツバチから貴重な自然の恵み(蜂蜜)をおすそわけしてもらいつつ、生態系の保護に取り組んでいきます。

ニホンミツバチの蜂蜜の特徴

1種類の花から蜜を集める習性があるセイヨウミツバチと違って、ニホンミツバチは野山に咲く四季折々の花から蜜を集めてきます。

それゆえ、彼らが作るハチミツは『百花蜜』と呼ばれます。

百花蜜は、その地域に咲くさまざまな花の蜜がブレンドされた、その土地特有の味がします。曙大豆の枝豆と同じ、その風土が生み出す特有の味です。


味だけではありません。

そもそも蜂蜜は万能薬と言われるほど、様々な効能があります。

甘いからといってカロリーが高いわけでもなく、砂糖と違って血糖値を上昇させることもありません。殺菌力が強く、ヨーロッパではなんと歯磨きに使ったりするそうです。

風邪予防、整腸作用 etc.. あげたらキリがありません。

貴重な蜂蜜をいただく


そこで、自然のビタミンやミネラルをたっぷり含んだこの貴重な蜜を、ミツバチたちからおすそわけしてもらって皆さんにもお届けできたらと思いました。

とはいえ、この貴重な自然の恵みを皆さんのもとにお届けするのに、

単にニホンミツバチの蜂蜜として販売してしまったらつまらないなと。

ニホンミツバチの蜂蜜は希少とはいえ、日本全国で販売しているからです。

わざわざ当店からご購入下さるということは、当店の取り組みに共感して下さっているということ。

それならば蜂蜜を購入していただいて終わり、ではなく、サポーターになっていただこう!と思いました。


ということで、『やまなし曙村 日本蜜蜂サポーター』として、サポーターを

募集することにしました。


サポーターの方には、1口/1年間 10,000円(税込)で蜂蜜500gをお届けします。

採蜜は来年の6月以降の予定です。


また、サポーターの方には1年間、毎月活動報告と蜂蜜情報を配信させていただきます。

さらに、新企画・新商品発売の際には優先的にご案内させていただきます。


ぜひこの取り組みにサポーターとしてご参加下さい。


お申込みはこちらから▶▶申込ページ

※お一人様何口でもお申込み頂けます。

 期間限定となっておりますのでお早目にお申込み下さい。

ニホンミツバチの蜂蜜を試してみたいという方は


まずはニホンミツバチの蜂蜜を食べてみたい!という方には、

今年、八ヶ岳山麓で採蜜した蜂蜜をお試しサイズ(50g)でお届けします。

添加物、混合物のない100%純粋蜂蜜です。

非加熱のため栄養素や酵素がそのまま生きています。

バクバク食べるのではなく、就寝前と朝起きての毎日2回、ティースプーン1杯だけ

召し上がってみてください。

ご注文はこちらから▶▶注文ページ

曙の山々がいつまでも自然の恵みをもたらしてくれますように。


株式会社SEEDS OF VIRTUE 塚田昭子